忍者ブログ
まぁ、人間飽きると何事も最初よりは頻度が落ちるものですよ。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の分で。更新は・・・さぼったのかもね。
朝は前日のあまりものを。
201102281.JPG








お昼はツナ乗っけてマヨネーズぶっ掛けたトーストを。
201102282.JPG








晩はバイトだったのでスルー。
なんだ、超手抜きじゃないか!

ごちそうさまでしたっ!
PR
 今日も今日とてごはんなのですよ。

朝はバイト明けなのでスルー。

お昼はしんどかったので普通のトースト。
158e054e.jpeg







で、そのぶん晩はがっつり。


豚肉を醤油と砂糖で甘辛く煮付けたものと、ツナとコーンときゅうりのマヨネーズ和え。
豚・・・てきとう
濃口醤油・・・てきとう(気持ち少なめ)
砂糖・・・てきとう(かなり多め)

きゅうり・・・いっぽん
つな・・・ひとかん
こーん・・・ひとかん
まよねーず・・・てきとう

豚のほうはとにかく全部ぶっこんで、照りがでるまで炒めるだけ。
僕が南九州のひとってのもあるんでしょうけど、かなりがっつり砂糖を入れます。
マヨ和えはとにかくまぜるっ!本当はたまねぎのスライスも入れるとおいしいけど、面倒だったからやめた。

マヨ和えはまだ余ってるから、明日の朝も食べよっと♪

ごちそうさまでしたっ!
昨日の分です。
朝はいろいろあって朝マックしてきました。ですのでするー。
お昼はフレンチトースト作ってみましたよー。


材料は
パン・・・2枚くらい
卵・・・一個
牛乳・・・てきとうに
砂糖・・・てきとうに
ってかんじで。卵と牛乳と砂糖を混ぜて、パンを浸してフライパンで焼く、と。あら、意外と簡単ですわ!
あまった液体はさらに牛乳を加えて飲み物としていただきました。無駄にはしないぜ!

夜は夜でバイトに入ったんでこれまたスルーです。・・・3食まともに作る日はいつになるんだ!?

ごちそうさまでしたっ!
オリンパスのE-PL2が欲しい!っつーわけで、今月から貯金をしてがんばって買おうかな、と思います。

真っ先に削れるお金といえば食費ですね!っつーわけで、今月から自炊をしてみようかな、と思います。

で、せっかくだから滅多に更新しないこのブログのねたにしようと。
1日3食食べますけど、今日の夕方思いついたんで、今日は夕飯だけで。

豚キムチですねっ!
豚・・・てきとう
キムチ・・・てきとう
もやし・・・袋半分
味噌・・・スプーン1杯

ごま油ひいたフライパンに全部ぶっこんで炒めただけ!うーん、男の料理だ。
味噌を入れるのがみそです。辛味と味噌はとってもあいますよー。オススメです。味噌って結構甘いんだーって思うこと間違いなしですね!

う~ん、おいしかった!
特に難しかったり珍しかったりする料理作るときは、詳しい作り方も載せるかも。ま、続くかどうかもあやしいですけどね~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/11 sunday]
[09/11 Boncra]
[06/30 monday]
[06/28 monday]
[04/22 通りすがり1]
最新TB
プロフィール
HN:
参泥
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]