忍者ブログ
まぁ、人間飽きると何事も最初よりは頻度が落ちるものですよ。
<< 2017 / 12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

windows7入れてみました。
まだ余計なソフトやらなんやらが入ってないせいか、ものっそい早いです。まぁ、チューナーカード買ったときに一緒に買ったSSDにOSいれたおかげかもしれませんが。

ただ、チューナーカードがらみでひとつ問題が。
I-O DATAのGV-MVP/VSっての買ったんですけど、チューナーそのものの認識はしてるけど、チャンネルのスキャンをするとブルースクリーンに・・・
なんでっ!?
64bit版のOSだからいけないのかなぁ・・・?
PR
世間じゃやたらとwindows7が流行ってますね。
そこで、僕も便乗してみようと思いますよ。九大生は学校からタダでOSをもらえるのだ!(正規ですよ?)

windows7 ultimate相当のwindows7 enterpriseをタダでもらえるってんだから、ありがたいもんです。

しかし、ちゃんと動けばいいですけどねぇ。vistaが動いてるから、問題はないと思うのですが・・・。
駄目っぽかったらヤフオクででもCore2Quad買いますw
デジカメ届きました。と、いうことで早速とってみました。DSC00005.JPG






それがこれ。ヤマダ電気に行ってきたから、ついでに買ってきた扇風機をぱしゃり。

さて、とりあえず今夜は夜景でも取りにいくかなぁ?(やっぱり雨が降ってなかったら、だけれども。)
最近久しぶりに昔見ていたサイトを巡回してみました。

久しぶりに見てみたら・・・なんだか写真を撮りたくなってきました。どこにいっても写真がたくさん貼ってあってw
表現の形としても、なかなか面白いなーと思ったし、バイクなんかでちょろっと出かけた時の思い出にもなるし。
携帯のカメラじゃできることは限られるので、そうなるとやっぱりデジカメかなぁ?ということで。

ちょろっと、機種とその相場を見てみました。

とりあえず条件として、
1 せっかくPSPがらみでメモステ(1GB)をもっているので、そいつが使えること。
2 どうせ飽きるとは思うが、マニュアル撮影ができること。
3 自分の携帯のカメラでも320万画素はあるので、少なくとも倍ちょっとの700万画素以上あること。
4 ある程度の拡張性がほしい(どうせやらないとは思うが、テレコンやワイコンが使えること)。
5 光学で5倍程度の倍率はほしい(まぁ、4倍くらいまでならここは目をつぶろうか)。
6 金額的に3万を超えてくると正直厳しい。
7 てか、本音を言うとデジイチがほしい。


さて、まず1ですが・・・メモステ使えるデジカメって、ソニー製だけやっ!?
この時点でもう選択肢がサイバーショットかαですよ。なんじゃいそらw
さて、2です。これで選択肢はHシリーズとW200、300にαシリーズに絞られました。
さて、次は3ですが、これ、上にあげたやつは全部クリアしてますね。800万はどれも超えてきてます。
で、4ですが。まぁデジイチのαはなんの問題もなく拡張性はオッケーなんですが、問題はWシリーズの二つ。どうも別売りのパーツをつけないと、テレコンやワイコンをつけれないらしい。まぁ、そもそもテレコンワイコン、それぞれ買わないと持ってないって話だけれども・・・むぅ、ちょっとマイナス評価かなぁ?
そして5。これはW200、300が・・・光学3倍しかないっ・・・。4倍ならもう眼を瞑るつもりだったのに、3倍じゃあなぁ・・・。せっかくの高画素なのに。もったいないなぁ。これで選択肢はαかHシリーズになりました。
さて、次は6ですか。価格・・・ちょろっと相場サイトを見た感じ・・・αのローエンドモデル(っていうのか?エントリークラスって書いたほうがいいんじゃないのか?)でも4万から。うん、むり。デジイチはまた今度の機会にしよう。
で、Hシリーズのほうは、H3とH10はなんとか3万を切ってきてます。まぁ、買うとしたらこの2つでの比較になりそうです。一応この二つの関係を説明しておくと、H10はH3の上位機種です。H3は去年の発売なので、残っているかどうかが一つの問題。まぁ、なければもうH10を買うしかないですね。H3の取り寄せはちょっと厳しいんじゃないかな?って気がします。メーカーが作ってないから。
まぁ、今度ヤマダにでも行って、実機を見てきます。他のメーカーでよさげなのがあれば、メモリーごと買ってしまうというのも、まぁ、なくはないですし。何事もまずは実際に触ってからですね。
気が向いたので久しぶりに更新。
例によってタイトルと本文には何の関係もない・・・予定。

電子辞書買いました。4万円弱。ヤマダのポイントのおかげで実質3万円強。高かったですけど、いい買い物でした。英語とスペイン語が相当強化されてます。
英語系
ジーニアス英和大辞典
ケンブリッジ英英和辞典
プログレッシブ和英中辞典
英語類語辞典(大修館書店監修)等

西語系
現代スペイン語辞典(白水社)
和西辞典(白水社)
オックスフォード西英辞典
オックスフォード英西辞典等

あとなんかワインの辞書みたいなものもついてました。あとは世界の料理・メニュー辞典なるものがあったので、期待してみたらレシピは無いようで。残念です。アホのスープとか作ってみたいんだけどなぁ・・・


昨日は夕方の6時に寝てしまって、今ちょっと寝付けない状態です。明日、というか今日は、大丈夫かなぁ?
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/11 sunday]
[09/11 Boncra]
[06/30 monday]
[06/28 monday]
[04/22 通りすがり1]
最新TB
プロフィール
HN:
参泥
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]